上段の赤丸数字は、クラブ番手間のロフト差。
次が、ロフト。
その下はバランス。
これを見ると、5番だけがD2.0と重い。7番もD1.5とバラツキがある。
今回、グリップもPW,SWまで全部交換するので、トータル9本。
見積はロフト、バランス調整まで含めて¥17500とのこと。
とりあえず、カーボンは保留としてお願いをすることにした。
そこで、カーボンのセットまで持っているので、せっかくなので
両方のセットとも同じバランスになるように調整をすることにした。
その結果、すべての番手のバランスを測定して、決定したのは D1.5だった。
(ちなみに、キャロウェイのM10DBのカタログ値はD2だった)
下の欄の数字を見て欲しい。D1.5で5番からPWまで統一した。
(4番は費用と使用頻度から一端保留した。)
さらに、将来カーボンセットも同じバランスに調整する前提で、同番手を比較したいと考えて、
あえて、カーボンの7番のみD1.5のバランス。さらに、グリップもほぼ同じ太さに調整してもらった。
また、もう少し飛距離も欲しかったので、ロフトも少し立てることにした。
ショップと相談して、2度立てることにした。
その結果のロフト値が、下の27からの数字だ。
興味深かったのは、SWの 58度と52度。それぞれのリアルロフトは 61度と54度。
61度といえばロブウェッジじゃないか!?
手持ちのフォーティーンの58度と同時に試打すると、キャロの58度の方が弾道が高いのが
気になっていた。
ロフトの差があったと納得した。
次が、ロフト。
その下はバランス。
これを見ると、5番だけがD2.0と重い。7番もD1.5とバラツキがある。
今回、グリップもPW,SWまで全部交換するので、トータル9本。
見積はロフト、バランス調整まで含めて¥17500とのこと。
とりあえず、カーボンは保留としてお願いをすることにした。
そこで、カーボンのセットまで持っているので、せっかくなので
両方のセットとも同じバランスになるように調整をすることにした。
その結果、すべての番手のバランスを測定して、決定したのは D1.5だった。
(ちなみに、キャロウェイのM10DBのカタログ値はD2だった)
下の欄の数字を見て欲しい。D1.5で5番からPWまで統一した。
(4番は費用と使用頻度から一端保留した。)
さらに、将来カーボンセットも同じバランスに調整する前提で、同番手を比較したいと考えて、
あえて、カーボンの7番のみD1.5のバランス。さらに、グリップもほぼ同じ太さに調整してもらった。
また、もう少し飛距離も欲しかったので、ロフトも少し立てることにした。
ショップと相談して、2度立てることにした。
その結果のロフト値が、下の27からの数字だ。
興味深かったのは、SWの 58度と52度。それぞれのリアルロフトは 61度と54度。
61度といえばロブウェッジじゃないか!?
手持ちのフォーティーンの58度と同時に試打すると、キャロの58度の方が弾道が高いのが
気になっていた。
ロフトの差があったと納得した。
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