2010年11月14日日曜日

本日のドライバースイング

11月13日 富士箱根カントリーにてプレーした。その時のドライバースイング。結果は、ほぼナイスショット。打ち上げのコースだったので、飛距離は230Yあたりの斜面に・・・
これはカシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FS10で三脚撮影

わずかにオープンスタンス。
最近スタンス幅を少し広くした。
動画で見ても僕のイメージ通り。これで良いと思う。

トップに向かう直前に、多少リバースピボット状態になっているが、プロのスイングでもこのくらいは良く見受けられている。許容範囲ではないかと想う。ただ、修正ポイントとしたい。
トップが思ったよりコンパクトだが、曲がらないショットになるため、これは良いと思う。
シャフトとクラブ重量が重めのせいか、トップから切り返しでしなりがあまりない。
シャフトのしなりを利用するより、手首のタメでインパクトしているのかな?

0 件のコメント: