2011年2月27日日曜日

いま一番気になるギア タイトリスト「910D3ドライバー」

それは、これっ!

タイトリスト「910D3ドライバー」


そろそろ、次期戦闘機が欲しくなってきた。
愛妻FT-5はそのままに、浮気をしてみたくなったのだ。

最近、自分のドライバーショットで、一番の不満は「弾道の高さ」だ。
プレー仲間からも、
「ドライバーの弾道の高さを抑えればもっと飛ぶのにもったいない・・・・」
と言われる。

その原因は、たぶん自分のスイングが一番なのだろうが、スピン量の多さだと思う。
弾道が高い時は、3~4000回転ぐらい出ている感じだ。

スピンを抑える方法としては、
(1)スイング
(2)ヘッド
(3)シャフト
(4)総重量
などがあるのだと思う。

そんな目的のためには、手段が多い方が良いと思うのだ。

それには、最近のシャフトを交換できるシステムを採用したドライバーだ。

キャロウェイのFT-5もシャフトを交換できるシステムだが、
スピン量を減らす手段の (3)シャフト の対策しかできない。

もう一つ、ギヤを選ぶ時に重要なのは、「かっこよさ」なのだ。

アイアンの キャロウェイ Xフォージドを選んだのも同様のかっこよさだ。


910D3ドライバーには それらのすべてがあると思うのだ。


最近、テーラーメードもガンダムみたいなデザインで、子供っぽいし。 シック系だったキャロの新シリーズもテーラーみたいになってしまったと感じている。





0 件のコメント: